WiMAX料金比較.jp 公式サイト - WiMAXプロバイダ20社のギガ放題の料金・価格やキャッシュバック・キャンペーンを徹底比較!

WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較
WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較

WiMAX料金比較,jp トップページ | WiMAXのQ&A | フレッツ光からの乗り換えでおすすめはありますか?【WiMAXのQ&A】

フレッツ光を使っていますがWiMAXへの乗換えを検討しています。おすすめはありますか?

サイト訪問者の方からご質問いただきました。お問い合わせ当時の回答で、現時点で最適とはならない可能性もありますので予めご了承ください。

お問い合わせ内容

現在マンションでNTTのBフレッツを利用しているのですが、近々更新月ですのでWimaxへの乗り換えを検討しています。固定回線の代わりでたまに持ち運ぶ事を考えていますので、通信制限がない事、値段が一番安い事を最重要視しています。速度は特に望んでいません。

おすすめのものがあればぜひいくつか紹介して頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

(質問者:Nさん)

回答

フレッツの固定回線からWiMAXへの切り替えをご検討ということで紹介をさせていただきます。

条件として
・通信制限が無い
・値段が一番安い
・速度の要望はない

ということですので、WiMAXで問題ないかと思います。

WiMAX(WiMAX2+)ではギガ放題プランであれば月間通信制限(3日間で10GBの制限はあります)が設けられておりません。通信速度については下り最大708Mbpsと固定回線のフレッツに比べると劣ってしまいますが一昔前のADSL以上には通信が可能です。また、値段の面についてもWiMAXは多くのプロバイダーでキャッシュバックが行われているので実質の支払料金がお得になります。

ではWiMAXの中でどこのプロバイダーを選べば良いかということになりますが下記の比較表をご覧いただければと思います。

上記表の一番下のとくとくBB WiMAXがお得となっております。

キャッシュバックや月額料金、初期費用などを全て踏まえて計算すると2年間の総支払料金が実質的に一番安いということになります。なお、3年以上継続して利用する予定があるようでしたら、比較表にあるようにBroad WiMAXがお得となっています。初期費用が高額(キャンペーンにより全額値引き中)ですが、月額料金が安いので、他社より年間1万円程度安くなります。継続して使えば使うほど他社と差がついて安いということになります。長期に渡って利用する予定がありましたらBroad WiMAXがおすすめです。

これ以外にサポート面などをある程度重視したいということでしたらBIGLOBE WiMAXがおすすめです。とくとくBB WiMAXに及びませんがこちらも高額なキャッシュバックがあってお得になっています。

1点注意としては多くのプロバイダーでのキャンペーンは期間限定となっているのでその点だけご注意ください。翌月もキャンペーンそのものは継続されるケースがほとんどではありますがキャッシュバックなど料金に影響を与える部分は金額が増減するケースがあります。

 
当サイトではWiMAXを中心にキャンペーンなど料金比較を行っていますのでよろしければ下記リンクの料金比較表をご覧ください。

ギガ放題プラン含め、全国MVNO各社のWiMAXキャンペーンや料金などプロバイダー選びならまずは下記をご覧ください。

WiMAX料金比較表・最終更新日:

質問・回答 一覧

WiMAXのよくある質問一覧

WiMAXモバイルルーター・ホームルーターはどれを選べば良い?

最新2019年版WiMAX端末を下記ページで解説しています!!
LinkIconWiMAXモバイルルーター・ホームルーターのスペック比較表2019年版
LinkIcon通信速度が速いモバイルルーターで選ぶおすすめWiMAXランキング
 


もし、役立ったと感じていただければ以下SNSでシェア・共有いただけると嬉しいですm(_ _)m
 

毎月更新!!今月のWiMAX比較とランキング解説

今月のおすすめWiMAXプロバイダーを比較解説

WiMAX2+ギガ放題で選ぶ
今月おすすめプロバイダーをランキング順位の根拠と料金比較で徹底解説!!
更新日:2019-07-01

 

目的別に選ぶWiMAXランキング

実質費用の安さで選ぶ
キャッシュバックを踏まえた実質費用が安い順
月額料金の割引特典で選ぶ
キャッシュバック無し、月額料金割引特典を踏まえた安い順

2年契約の最安で選ぶ
2年契約が可能で実質費用が安い順
通常プランの最安で選ぶ
通常プラン(Flatツープラス)の実質費用が安い順
事務手数料無料・初期費用の安さで選ぶ
事務手数料が無料、初期費用が安い順
乗り換えでお得・途中解約違約金負担無しで選ぶ
今使っているWiMAX途中解約で違約金無料、乗り換えでお得

LinkIcon口座振替で申し込み・支払いが可能で安いWiMAXプロバイダー

 

先月・今月~申込数No.1の人気WiMAXは?

毎月更新 最終更新日: 2019-07-01

LinkIconとくとくBB WiMAX2+

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!人気のとくとくBBの当サイト限定キャンペーン2019年6月30日まで
キャンペーン詳細はこちら

プロバイダー社員さんにサービスの魅力を聞いてみた

プロバイダーのWiMAX担当の方に直接伺ってきました。

WiMAXの"超"最新情報サイト

WiMAXの期間限定・今だけお得なキャンペーンや高速モバイル、光回線などインターネット回線について最新情報&ニュースを発信しています。
LinkIconプロバイダープラス

今月(2019年6月)おすすめのプロバイダ

お急ぎの方におすすめ
即日の端末配送で最短で翌日から使えるWiMAX2+!!急ぎでスグにネット接続したい方はBroad WiMAX2+がおすすめです。
初期費用18,857円割引!!
※今月限定

WiMAX2+ギガ放題
最安ランキング

※1年あたりの実質の平均費用が安い順
※下記はキャンペーンを適用した最安プラン
キャンペーン締切:2019年7月末日

WiMAX料金比較.jpのtwitter公式アカウント

WiMAX/WiMAX2+の最新ニュースやキャンペーンをいち早くお届け!!
LinkIconWiMAX料金比較.jp公式twitterアカウント

  「BIGLOBE WiMAX 2+」

【当サイト限定で事務手数料3,000円が無料にビッグローブWiMAX2+は高額キャッシュバック&サポートが充実しているのでネット初心者から上級者まで人気の高いプロバイダーです!!2018年7月31日まで