WiMAXプロバイダ20社の料金・価格やキャッシュバック・キャンペーンを比較!おすすめNo.1は?

WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較
WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較

WiMAX料金比較,jp トップページ | WiMAXのQ&A | WiMAXのキャッシュバックは何度も受けられるか?【WiMAXのQ&A】

WiMAXのキャッシュバックは何度も受けられますか?

サイト訪問者の方からご質問いただきました。お問い合わせ当時の回答で、現時点で最適とはならない可能性もありますので予めご了承ください。

お問い合わせ内容

WiMAXのキャンペーンでビッグローブ ニフティ GMOのWiMAX などでキャッシュバックキャンペーンを行っていますが、もうすぐWiMAXを利用し始めて2年が経とうとしています。利用してから数ヵ月後に無事にキャッシュバックを受けて現金が戻ってきましたが、また改めて契約してキャッシュバックを受けられるのでしょうか?やはり、新規のときだけなのでしょうか?

(質問者:Mさん)

回答

契約期間満了となると解約ができる期間になりますね。どうせならWiMAXのデータ端末も新しくしてついでにキャッシュバックを受けたいというのが心情でしょう。例えば、今ニフティを使っていて2年経ったので、次はビッグローブにするという乗り換えは全く問題はありません。そのやり方だとキャッシュバックは普通に受けられます。

問題は同じプロバイダーで契約し直して、キャッシュバックを再度受けられるように新規契約しなおすということができるか、ということですね。これについて運営者の私も分からなかったので念のためビッグローブとニフティに電話して聞いてみました。

結論、契約時にビッグローブ会員やニフティ会員といったIDを取得することになりますが、このIDを使いまわさなければまた新規の扱いになってキャッシュバックが受けられるということだそうです。例えば、ニフティの場合、ニフティIDというのがあります。申込時にはnifty IDがあるかないかで選択するようになっています。こちらを新規にまた別のIDを取得するようにして手続きを進ませれば新規扱いとなってキャッシュバックが受けられるということになるようです。既存のIDをそのまま利用する場合はキャッシュバックは受けられないそうです。ビッグローブも同様でした。もう1度キャッシュバックを受けたいならIDを解約してから新規IDで申し込みを進めると良いでしょう。※念のためプロバイダーに確認をとってくださいね。

結論、ビッグローブSo-netニフティなら一旦解約してから新規で申しこめば再度キャッシュバックなどのキャンペーンが受けられるそうです!今使っているプロバイダーが気に入ったら再度同じプロバイダーでキャッシュバックを受けつつまた2年利用するというのも良い選択になるかもしれません。

ちなみにGMOのとくとくBBやその他のプロバイダーは聞いていません。もしかしたらダメかも?確認してみてくださいね。

 
当サイトではWiMAXを中心にキャンペーンなど料金比較を行っていますのでよろしければ下記リンクの料金比較表をご覧ください。

ギガ放題プラン含め、全国MVNO各社のWiMAXキャンペーンや料金などプロバイダー選びならまずは下記をご覧ください。

WiMAX料金比較表・最終更新日:2018-07-01

質問・回答 一覧

WiMAXのよくある質問一覧

もし、役立ったと感じていただければ以下SNSでシェア・共有を何卒お願い致しますm(_ _)m
 

先月・今月~申込数No.1の人気WiMAXは?

毎月更新 最終更新日: 2018-07-01

LinkIconとくとくBB WiMAX2+

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!人気のとくとくBBの当サイト限定キャンペーン2018年7月31日まで
キャンペーン詳細はこちら

プロバイダー社員さんにサービスの魅力を聞いてみた

プロバイダーのWiMAX担当の方に直接伺ってきました。

今月(2017年12月)おすすめのプロバイダ

お急ぎの方におすすめ
即日の端末配送で最短で翌日から使えるWiMAX2+!!急ぎでスグにネット接続したい方はBroad WiMAX2+がおすすめです。
※12月限定で初期費用18,857円割引中です!!

WiMAX2+ギガ放題
最安ランキング

※1年あたりの実質の平均費用が安い順
※下記はキャンペーンを適用した最安プラン
キャンペーン締切:2018年7月末日

WiMAX料金比較.jpのtwitter公式アカウント

WiMAX/WiMAX2+の最新ニュースやキャンペーンをいち早くお届け!!
LinkIconWiMAX料金比較.jp公式twitterアカウント

 

【当サイト限定ソネットはキャッシュバックも選べて人気の高いプロバイダーです!!2017年12月31日まで