WiMAXプロバイダ20社の料金・価格やキャッシュバック・キャンペーンを比較!おすすめNo.1は?

WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較
WiMAX料金比較.jp

WiMAX料金比較,jp トップページ | WiMAXのQ&A | 解約金を払わないでWiMAXを解約するには?【WiMAXのQ&A】

解約金・解約料を払わないでWiMAXを解約するにはどうしたら良いですか?

回答

現在のWiMAXプロバイダの多くはFlatツープラスまたはギガ放題プランがメインとなっており、通常月額3,696円程度で契約できるプランは契約期間が決められた契約となっています。ですので、通常は契約期間の途中で解約は行うことはできません。携帯電話の契約と同様に、解約をどうしても行いたいときは解約金(解約違約金)を払う必要があります。

現状、多くのプロバイダーは2年契約または3年契約となっており、キャンペーンを実施しているプロバイダほど2年契約というのが基本です。すぐに解約するような場合は2万円前後支払う必要があり、かなり高額になりますので解約は特に注意する必要があります。ですので、契約する前からどれくらい解約料を払うことになるのか、解約できるタイミングはいつかということを調べておく必要があります。

では、WiMAXを解約するにあたり解約金を払わないで解約するにはどうしたら良いでしょうか?1つは、契約期間いっぱいまで利用し続けるということが必要になってきます。もう1つはキャッシュバックによる現金をもらってから解約するという手もあります。プロバイダー毎にバラバラですが2年契約の途中のタイミングでキャッシュバックを受けられます。その後に解約すれば解約金が発生しても痛みは少なくてすみます。ただ、キャッシュバックが小さい場合は損することになるので注意してください。

それでもキャッシュバックと同等の解約金が発生するので基本的には途中解約はおすすめしていません。

当サイトではWiMAXを中心にキャンペーンなど料金比較を行っていますのでよろしければ下記リンクの料金比較表をご覧ください。

ギガ放題プラン含め、全国MVNO各社のWiMAXキャンペーンや料金などプロバイダー選びならまずは下記をご覧ください。

WiMAX料金比較表・最終更新日:2018-02-21

質問・回答 一覧

もし、役立ったと感じていただければ以下SNSでシェア・共有を何卒お願い致しますm(_ _)m
 

先月・今月~申込数No.1の人気WiMAXは?

毎月更新 最終更新日: 2018-02-21

LinkIconとくとくBB WiMAX2+

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!人気のとくとくBBの当サイト限定キャンペーン2018年2月28日まで
キャンペーン詳細はこちら

今月(2017年12月)おすすめのプロバイダ

お急ぎの方におすすめ
即日の端末配送で最短で翌日から使えるWiMAX2+!!急ぎでスグにネット接続したい方はBroad WiMAX2+がおすすめです。
※12月限定で初期費用18,857円割引中です!!

WiMAX2+おすすめ
プロバイダーランキング

※実質かかる年間費用が安い順(2年間)
2018年2月現在

WiMAX料金比較.jpのtwitter公式アカウント

WiMAX/WiMAX2+の最新ニュースやキャンペーンをいち早くお届け!!
LinkIconWiMAX料金比較.jp公式twitterアカウント

 

【当サイト限定ソネットはキャッシュバックも選べて人気の高いプロバイダーです!!2017年12月31日まで