WiMAXプロバイダ20社の料金・価格やキャッシュバック・キャンペーンを比較!おすすめNo.1は?
WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較

accept.pngWiMAX最新情報&よく読まれている人気コンテンツをピックアップ!!
arrow_red.gifタブレットやノートPCとセットでお得なプランはこちら(2017年5月1日更新)point1_1.gif
arrow_red.gifWiMAX2+の新端末W04の特徴をレビューしました(2017年2月1日更新)
arrow_red.gifWiMAX2+の新端末L01の特徴をレビューしました(2017年2月1日更新)
arrow_red.gifWiMAX2+のエリアについて解説しました(2017年2月1日更新)
arrow_red.gifWiMAX2+の今後の速度制限規制について(2017年1月1日)
arrow_red.gifギガ放題プランの注意点についてまとめました(2016年4月4日更新)
arrow_red.gifWiMAX/WiMAX2+とSIM、格安スマホ、ワイモバイルの違いを比較しました(2015年8月20日更新)

WiMAX2+キャンペーン、2017年8月は各社高額キャッシュバック展開中!!

point1_1.gif2016年12月からWiMAX2+は「ギガ放題」としてキャリアグリゲーションを適用した最大440Mbpsで通信可能。新端末もW04L01(2017年2月販売開始)、WX03novas Home+CAW03販売中。WiMAX端末の比較はこちら
arrow_orange.gifWiMAX2+についての詳細と最新キャンペーンを比較してまとめました
※WiMAX2+は現在、Flatツープラスの月間7GB速度制限有りのプランと速度制限無しのギガ放題プランとが存在しています。「3日間3GB」と今後の「3日間10GB」の速度制限問題はご確認ください。目的に応じて、基本的にはどちらかのプランを選択することとなります。
arrow_red.gifWiMAX/WiMAX2+の料金比較表はこちら

h5.jpgWiMAXの最新情報・基本知識・コラムQ&Aもあわせてご覧ください。

Q.7 解約金・解約料を払わないでWiMAXを解約するにはどうしたら良い?

A.7
現在のWiMAXプロバイダの多くは年間パスポートプランがメインとなっており、通常月額3,880円程度で契約できるプランは年間パスポートという契約期間が決められた契約となっています。ですので、通常は解約は行うことはできません。携帯電話の契約と同様に、解約をどうしても行いたいときは解約金を払う必要があります。

現状、多くのプロバイダーは2年契約となっており、キャンペーンを実施しているプロバイダほど2年契約というのが基本です。解約料が大きいプロバイダになれば16,000円以上も解約金を取るプロバイダもありますので、解約は特に注意する必要があります。ですので、契約する前からどれくらい解約料を払うことになるのか、解約できるタイミングはいつかということを調べておく必要があります。

では、WiMAXを解約するにあたり解約金を払わないで解約するにはどうしたら良いでしょうか?1つは、契約期間いっぱいまで利用し続けるということが必要になってきます。もう1つはキャッシュバックによる現金をもらってから解約するという手もあります。多くのプロバイダは2年契約でキャッシュバックは12ヶ月目、2年目に突入するタイミングでキャッシュバックを受けられます。その後に解約すれば解約金が発生しても痛みは少なくてすみます。ただ、キャッシュバックが小さい場合は損することになるので注意してください。

当サイトでは、1年契約できるプロバイダとしてどこがおすすめなのかということを解説しています。1年契約が可能であれば2年も待たずに解約もできるということになるので、これから契約する場合は1年契約できるプロバイダ、特におすすめは BIGLOBE WiMAX で契約しておくことをおすすめします。キャッシュバックも契約から4ヵ月後にもらえますし、その後1年で解約してもお得というわけです。

質問・回答 一覧

Q.1 イーモバイル、Wi-fi、WiMAXの違いとは?

Q.2 WiMAXって何ですか?携帯電話と関係があるのですか?

Q.3 WiMAXか光で迷っています。毎月の料金を減らすにはどちらが良いでしょうか?

Q.4 iPhoneをWiMAXで繋げば安く利用できる?

Q.5 スマートフォン携帯とPC、両方の通信費を抑えるには?

Q.6 WiMAXを1年契約できるおすすめのプロバイダは?

Q.7 解約金・解約料を払わないでWiMAXを解約するには?

Q.8 PC・パソコンとのセットでお得なプランやプロバイダーは

Q.9 自宅でAUひかりの固定回線、iPhone5、iPadを利用していますがWiMAXに切り替えたほうが節約・お得ですか?

Q.10 WiMAXとAUのスマホを安く使うには?節約の方法

Q.11 現在、プロバイダを解約中ですがどこのWiMAXプロバイダのキャンペーンがお得ですか?

Q.12 一人暮らしで自宅でPCと外出先等でiPhone5を使う用に少しでも安く、使い勝手のいいプロバイダーを探しています。おすすめはありますか

Q.13 WiMAXのキャッシュバックは何度も受けられるか?

Q.14 通信の安定性優先でWiMAXを決めるならどこのプロバイダーがおすすめですか?

Q.15 Try WiMAXが終了。そのままUQと契約するメリットは?

Q.16 フレッツ光からWiMAXへの乗換えでおすすめはありますか?

Q.17 WiMAXの他社への乗り換えでも他社が行うキャッシュバックなどのキャンペーンは受けられますか?

Q.18 3ヶ月~半年間使用、速度重視、通信量制限無しでおすすめのWiMAXプロバイダーは?

Q.19 外で利用、解約料が安くてサービスが良いおすすめプロバイダーは?

Q.20 マンション住まいだけどどんなWiMAXを選べば良い?

Q.21 とくとくBBの継続で安く利用するには?

Q.22 WiMAX2+のサポートが不安。故障した時はどうしたら良い?

もし、役立ったと感じていただければ以下SNSでシェア・共有を何卒お願い致しますm(_ _)m

今月(2017年8月)おすすめのプロバイダ


お急ぎの方におすすめ即日の端末配送で最短で翌日から使えるWiMAX2+!!急ぎでスグにネット接続したい方はBroad WiMAX2+がおすすめです。
※8月限定初期費用18,857円割引中です!!


WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!人気のとくとくBBの当サイト限定キャンペーン【2017年8月31日まで】
キャンペーン詳細はこちら

WiMAX料金比較.jpのtwitter公式アカウント
WiMAX/WiMAX2+の最新ニュースやキャンペーンをいち早くお届け!!





当サイト限定】ソネットはキャッシュバックも選べて人気の高いプロバイダーです!!
【2017年8月31日まで】