WiMAXプロバイダ20社の料金・価格やキャッシュバック・キャンペーンを比較!おすすめNo.1は?

WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較
WiMAX料金比較.jp プロバイダー20社を比較

WiMAX料金比較,jp トップページ | WiMAXのQ&A | WiMAXとauのスマホを安く使うには?節約の方法

WiMAXとauのスマホ(iPhone, Android)を安く使うには?

サイト訪問者の方からご質問いただきました。お問い合わせ当時の回答で、現時点で最適とはならない可能性もありますので予めご了承ください。

お問い合わせ内容

パソコンでwordやexcelをメールで提出したいのです。そして、スマホ(au)に変えたいと思っているのですが、機種をどう対応させたらよいのか分かりません。できればスマホの料金を安くして、wimax(ルーター)経由でpcとスマホを接続する形にしたいのですがどうすればよいかわかりません。居住地は○○県になります。価格をできるだけ抑えたいのです。どうかよろしくお願いします。

回答

PC及びAUのスマホをWiMAX利用したいということですね。

まず、PCにてワードやエクセルをメール送付できるようにしたいということですがこれはインターネットに繋がれば問題なく可能ですので、WiMAXで問題ないかと思います。

次に、AUのスマートフォンを利用したいということで総合的な安さを求めるならAUの「+WiMAX」というサービス(現在はauスマートバリューmine)を利用することでスマートフォンがWiMAXルーターの代わりにもなるので非常にお得なサービスです。スマホの端末はWiMAXに対応したもののみ(Android携帯のみ)になりますがWiMAXとスマホで別々に料金を払う必要がないので安いと思います。料金はスマホ月額料金(基本料金+パケット定額など)に加えてWiMAXを利用するデザリング使用料525円を追加するだけです。つまり、WiMAXの通常料金3,880円からデザリング使用料525円を引いた3300円程度が月額料金で安くなることになります。

詳細は下記サイトをご覧ください。料金についても記載がございます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wimax/

今回はAU回線(自宅の固定回線と携帯電話iphone)をお使いということでほとんど金銭的メリットがないので、あえてWiMAXはおすすめしませんでした。ただし、厳密にいえばAUの1,480円安くなるスマートバリューが終わって、かつ、デザリング費用が発生する2年後にAUのお得な部分がほとんどなくなってしまうので、このタイミングで自宅回線のAUをWiMAXに切り替えるのが一番お得になると思います。月々1000円以上は現状の場合より安くなると思われます。

 
当サイトではWiMAXを中心にキャンペーンなど料金比較を行っていますのでよろしければ下記リンクの料金比較表をご覧ください。

ギガ放題プラン含め、全国MVNO各社のWiMAXキャンペーンや料金などプロバイダー選びならまずは下記をご覧ください。

WiMAX料金比較表・最終更新日:2018-08-03

質問・回答 一覧

WiMAXのよくある質問一覧

もし、役立ったと感じていただければ以下SNSでシェア・共有を何卒お願い致しますm(_ _)m
 

最速でキャッシュバックを受け取れる!!

【当サイト限定ニフティWiMAX2+は高額キャッシュバック&利用5ヶ月目でキャッシュバックを受け取れる人気のプロバイダーです!!
2018年8月31日まで

先月・今月~申込数No.1の人気WiMAXは?

毎月更新 最終更新日: 2018-08-03

LinkIconとくとくBB WiMAX2+

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!

WiMAX2+でキャッシュバック額で選ぶならおすすめNo.1!!人気のとくとくBBの当サイト限定キャンペーン2018年8月31日まで
キャンペーン詳細はこちら

プロバイダー社員さんにサービスの魅力を聞いてみた

プロバイダーのWiMAX担当の方に直接伺ってきました。

今月(2017年12月)おすすめのプロバイダ

お急ぎの方におすすめ
即日の端末配送で最短で翌日から使えるWiMAX2+!!急ぎでスグにネット接続したい方はBroad WiMAX2+がおすすめです。
※12月限定で初期費用18,857円割引中です!!

WiMAX2+ギガ放題
最安ランキング

※1年あたりの実質の平均費用が安い順
※下記はキャンペーンを適用した最安プラン
キャンペーン締切:2018年8月末日

WiMAX料金比較.jpのtwitter公式アカウント

WiMAX/WiMAX2+の最新ニュースやキャンペーンをいち早くお届け!!
LinkIconWiMAX料金比較.jp公式twitterアカウント

 

【当サイト限定ソネットはキャッシュバックも選べて人気の高いプロバイダーです!!2017年12月31日まで